Cozy Night in Spring 終了!

Cozy Night in Spring、終了!

改めまして
その節は、ご参加くださった皆さま、
大変にありがとうございました!!!

ライブの日が
私のお誕生日直前、ということで。

「いいこと思いついちゃった~!
お誕生日会をやらせてもらおーっと!」

って
ひらめいたのは昨年末のこと。

「バースデーライブです。」

そんな文章を
一度は書いてみたものの

…言い慣れぬ響きが
どうにも気恥ずかしく…

結局、こっそり
説明文を削除。

水面下で
ティオペペのまゆみさんに
相談を持ちかけ

小松原くん、潤&よしこ に
ニヤニヤしながら
こんなメールを送りつけた次第です。

 「nukunukuライブ
  いつもより1時間早く入って
  一緒にケーキ作ろうね!」

☆☆☆

何十年ぶりでしょうか!!というくらい
久々の”お菓子作り” 。

どぎまぎしている私に反して
こまつくんは
序盤からとっても楽しそう。

e0167675_23465306.jpg


潤さんもノリノリ!

e0167675_23470515.jpg

そして、
この日判明したのは

メンバー、4人の血液型が
美しいほどにバラバラである。
ということでした。

わたし(A型)、こまつくん(B型)
潤くん(O型)、よしこちゃん(AB型)

「お菓子作りは性格が出ますよ~!」

そんなまゆみ先生のお言葉通り。

「卵を泡立てる時は冷やした方がいいと
聞いたことがあるように思うのですが。」

「そうですね!
卵白だけの時は冷やした方がいいです。
でも、全卵の場合は温めた方がいいんですよ。」

「…なるほど。」

潤さんは”理論派"。

疑問に思ったことは
逐一、まゆみ先生に確認。

その表情は真剣そのものです。

e0167675_23582864.jpg


作業の中でも最も秀逸だったのは、生クリーム絞り。

誰よりも細かな細工で
ケーキを飾りつけておいででした。

しか―し…!!

よしこ夫人の予言が的中。

”O型の熱中は持続せず。”

何の予兆もなく
突如、パタッと興味を失う潤さん。

「ケーキ、まだあるよ!
こっちも飾りつけする?」

「いえ。もういいです。(キッパリ)」

…完全にクールダウンに入った御様子。
一足お先に”作業終了”と相成りました。

e0167675_23493526.jpg


さて。
一方、B型のこまつくんはというと
実に独創的で感性豊か。

同じ作品を量産しようとする
型にはまったタイプの
わたし(A型)に対し

頬杖をつき
眉間にしわを寄せ
終始、創作意欲に燃えているこまつくん。

「う~ん!違うんだよねー!
なんかちょっと違うんだよねー!」

e0167675_23502614.jpg

ハートを組み合わせて作った
蝶をヒラヒラと舞わせてみたり

(そういえば、こないだうちの甥っ子も
みかんの房を組み合わせて
「チョウチョだよ!」と言っていたわ…)

e0167675_23512407.jpg

…かと思えば
ファンシーから一転。

奇妙な顔を作ってみたり
(ギャー!!)

e0167675_23521175.jpg

これには一同大爆笑。

よしこちゃんは
そんな3者3様の奮闘ぶりを
キャッキャと大喜びしながら
写真に収めてくれていました。

かんせーい☆☆

e0167675_23552320.jpg

…と、まぁ
こんな仕込みを経まして
Cozy Night in Spring がスタート!

(nukunukuさんでは普段お料理教室の他
今回のようなプライベートレッスンも
開催されています。
詳細は こちら

お客様方の中にはおなじみの方々が多く
いつも以上にこちらも寛いだ気分になってしまう
この企画。

2クール目ともなると
なんだか”成熟の兆し”が見え始め

e0167675_00102120.jpg

この3人のうち
誰が欠けても成立しない

料理で言うところの
"しょっぱすぎず、甘すぎず"といった
絶妙な味わいが
私達の中に生まれてきたような気が致しました。

e0167675_00113900.jpg

そして、サプライズのケーキ。

「わぁ!!」

そう言って
驚いて下さる皆さんの笑顔が
何より嬉しくて!嬉しくて!

忘れられない悲しい出来事があった
3月11日。

こんな日だからこそ特に

何かの縁があって
こうして同じ時を過ごすに至った
皆さんとの幸せなひと時、今この瞬間を
しみじみ噛みしめよう。

ろうそくを吹き消しながら、
そんなことを思いました。

e0167675_00140138.jpg


☆☆☆

次回Cozy Night は、夏休みの初日、
8月11日(金祝)海の日に決定!

また、6月17日(土)には遠征も加わりました。
(詳細はスケジュールをご確認ください)

ワクワク・ウキウキな曲達を
新たにわんさか仕込んでお目にかかりたいと思っております。
どうぞお楽しみに!!

さ~て、来月4月1日(土)は
ヨッシーさんのお誕生日ライブで
久々の東京ですよ。

さすが、人気者!!

なんと、2月半ばの時点で
既にチケットが
「ソールドアウト」となっております。

すっごく意外な新曲もあって
ひとり、ニヤニヤしながら練習している昨今。

是非とも、レポートをご期待下さい。

それではまたね。

e0167675_00131286.jpg

☆☆ 今後のライブ予定 ☆☆

■Simon Cosgrove & RENA DUO

日時 : 4月15日(土)19:30open 20:00start
会場 : MONK'S MOOD JAZZ CLUB
新潟市中央区米山2-2-5 ING BUILDING 2F
(℡025-278-3972)
チケット : 2,000円(ドリンク別)
出演 : Simon Cosgrove(Pf,Sax) RENA(vo)

e0167675_00334953.jpg




[PR]
# by rena_san | 2017-03-21 00:00 | Top | Comments(0)