人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了!

こんにちは110.png

GWも終わり。
日常が戻って参りました。
皆さま、如何お過ごしですか?

NYBBレポート、
関野クンからの写真はとっくに届いていて
準備はバッチリ整っているのですが

困ったことに、最近、
終わったコンサートについての文章が
全く思い浮かびません...135.png

その場その瞬間をグッと
全力で楽しむことを心がけてるからなのか

どうやら、そこで
満足し尽くしちゃうみたいなんですよね~。。。

記録を残せないことを
残念に思う気持ちがある一方

私たちがやってることって
そもそもそういう類のものなのかもな。
っていう諦めに似た気持ちも抱いております。

とはいえ、
まだコンサートから1ヶ月もたっていないですからね。

もう少し時間がたったら何か書きたいことが
出てくるのかもしれません。

筆の神が降りてくるまで
すみませんが、のんびりお待ちくださいね。

さてさて。

別の場所では色々な活動が始まっておりますよ!

来週末は上越で梅宮ホーンズ。

NYBBにおいて、キラキラ輝く才能を
如何なく発揮している”あなたの王子”
トランペットの梅山さんが
ノリノリで会場を押さえて下さいました。

上越は ”雁木通りプラザ” に初めてお邪魔します。

また、ピアニストの林さんとドラマーの飯田さんとも
初めましてなんですけど、お会いする前から興味深々!!
共演をとっても楽しみにしています。
===========================
■ Yossy Septet with RENA
日時:5月19日(土) Open 13:30, Start 14:00
会場:雁木通りプラザ 6F多目的ホール(上越市本町3丁目2-26)
Ticket:1,000yen(当日1,500yen)
出演:Yossy(sax),梅山英行(tp),宮嵜伸一(tb)
榎勝利(gt),林美菜子(pf),文河潤(bs),飯田和彬(ds)RENA(vo)
===========================

そして、その翌々週は東京。

ツボケンさん、石毛さん、ヨッシーさんの
豪華SAX3管のライブ。

な、な~んと、
冬に続き、夏のジャズストリートでも
この3人が暴れて下さることが決定しております177.png

今、このユニットに関して
すっごいワクワクするプランが持ち上がっています。
夏までには発表出来るはずですので
どうぞご期待下さいね!!
===========================
■ 3Alto Battle with Rena
日時:6月2日(土) Open 17:30, Start 18:00
会場:学芸大学メイプルハウス
目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビルB1F
Tel.03-6272-5282
http://www.maplehouse.jp
ticket:前売券\2,500 当日券\3,000
出演:Yossy(sax) TsuboKen(sax) 石毛 杏子(sax)  
井高 寛朗(key) 鶴田 伸雅(g)
岡崎 杏奈(b) 川井 正隆(ds) RENA(vo)
===========================

GW終了!_e0167675_11425751.jpg

最後はこちら。

先回、NYBBのチラシを置かせて下さった
Ijirushiさん。

フロアーの店員さんとお話しするだけでも十分でしたのに
わざわざ奥からお姿を見せて下さり

突然飛び込みで入ってきた怪しい女子(私)の話を
何の先入観ももたず、真摯に耳を傾け聞いて下さった
伊藤シェフのお人柄に大変感銘を受けました。


GW終了!_e0167675_11470922.jpg

COZY NIGHTが3年目を迎えるにあたり
「新しい可能性に挑戦したいな。」
と思っていたこともあり

勇気を出して
このたびシェフにご相談をしてみたところ
Ijirushiさん でコンサートを開催させて頂くことを
ご了承くださいました。

「美味しいお料理、美味しいお酒、
季節を感じる美味しい音楽で
皆さんをおもてなしします。」

企画のコンセプトだけは変えたくなかったので
思い描いたとおりの夢が叶って本当に嬉しいです。

今回のテーマは
「雨を感じる」

これは、たまたま雑誌で目にした言葉がヒントになって
生まれたテーマです。

Some people feel the rain.
Others just get wet.

(雨を感じる人がいる。
ただ雨にぬれるだけの人もいる。)

ボブ・マーリーの言葉らしいのですが

この言葉の中に
”春夏秋冬を味わう歌を歌う”という
COZY NIGHTでの活動を通じて
得てきた感覚と何か近いものを感じたので
テーマに掲げてみることにしました。

梅雨時期の心持ちを
パッと明るくする
そんなコンサートになるといいな、と思っています。

■RENA&Friends
≪COZY NIGHT at IJIRUSHI≫
日時:6月10日(日)17:30open 18:00start
会場: La Cucina Italiana IJIRUSHI
(中央区東万代町1-5 ドゥークスビル1F)
TEL 025-255-1464
ticket:3,000円(1ドリンク、1プレート付)※要予約
出演:RENA(vo),小松原 崇(gt),文河 潤(bs)


GW終了!_e0167675_12043615.jpg
それでは、またね!!



by rena_san | 2018-05-13 00:00 | Top | Comments(0)