人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末のこと

先週末日曜日、
いつもお世話になっている
岩井 美子先生のお家に行って
コンサートを拝見して参りました。

ご自身のマンションの一室を防音室にして
グランドピアノを入れて
更には、今回、演者(オルガン奏者)の為に
ハモンドオルガンまで購入しちゃったという
岩井先生。

(訂正:ご自身が演奏するために購入されたのだそうです!)

自宅で大好きな演奏者と
気心の知れた仲間とが集う演奏会を
開催したい!

そんな理想を夢見る人は
きっとたくさんおられるのだろうけれど
本当に実現させちゃってる人って
それほどたくさんはおられないと思うんですよね。

「恐らく、これは、
お金だとか時間だとかっていう次元の話じゃなくて
熱量とか本気度の違いなんだろうな。。。」

SuSuさま専用のミーちゃんマグカップで
美味しいアールグレイ・ティーを頂きながら
(かわいかったのでうっかり使ってしまいました・・)
一人、ボンヤリそんなことを考えていました。

パッションの赴くままに
やりたいことを次々に実現させて

周りの方々にご自身のお気に入りを
シェアして下さっている時の
先生のキラキラ笑顔が本当にステキ。

演奏をして下さったお二方も
早朝の公園を思わせるような
清々しい方々で

「美しいことと美しい言葉と
美しい思想で自分の脳みそを満たしていこう。」

そんな、学びを得て
帰宅致しました。

あぁ、こんな人達になりたい。

岩井先生、演奏家のお二方、
ご一緒下さった皆さまありがとうございました。

=======================
♪柳 隼一 & 西川直人 Duo♪
柳 隼一・・ピアノ
西川直人・・オルガン
@イワイスタジオ Vol 7
=======================
先週末のこと_e0167675_22234802.jpg

さてさて。

先週末はいろんなミッションを片付けましたよ!

177.png ミッション1 177.png
【NYBBフライヤーの発送】

毎回、コンサートのたびにアンケートをお配りしておりまして
「次回の案内を希望する方」で
「住所を記載下さった方」には
フライヤーとお手紙をお送りしております。

(連絡先がわかる方にはメールやメッセンジャーで
ご案内させて頂いております。
届いていなかったらごめんなさい。)

回を重ねるごとにどんどん宛先が増えており
なかなかに大変な作業になっているのですが
これをきっかけに一人でも応援して下さる方が
増えてくださったらと願ってやみません。
ぜひぜひ、前向きにご検討ください。

177.png ミッション2177.png
【異国カレーの攻略】

作り方が分からず長らく放置されていた
Kitchens of India
(というメーカーのカレーペースト)を
英語学習の一環として腰を据えて解読する
決意を固めました。

先週末のこと_e0167675_22331198.jpg

優秀なお友達が周りにたくさんいて下さって
本当にありがたい。

(lb.って何?とか、Tbspって何?
とか知らないことだらけでビックリしました。)

先週末のこと_e0167675_22335002.jpg

皆さんから色々とヒントを頂いて
無事にフィッシュカレーが完成いたしましたよー110.png
ご協力、ありがとうございました!

177.png ミッション3 177.png
【みなさま、今週末ですよ!今週末!
サンキュー(3・9)祭り。】

久々に歌の練習をしましたが
やっぱり、楽しい!嬉しい!

ヘタクソすぎて辛かった暗黒時代のことは
自分が一番良く知ってるから。

ここに至るまでたくさん時間かかったけど
何とか踏ん張って、しがみついて来て良かったねー
って他人事のように喜びました。

酒の陣とか
色々イベントと日程が被っちゃってるみたいですが

大きな建物の1Fを貸し切ったオープンなスペース、
ゆる~~く開催しているので
どうぞ気軽にお越しください。
(出入りご自由にどうぞ!)

先週末のこと_e0167675_22352890.jpg


この日は時間がたっぷり。

休憩時間とか、終わったあととか
皆さんとジュースでも飲みながら
のんびりお話をしたりしてみたいな~。
なんて妄想もしています。
(ゲリラ的に楽器持って古町に繰り出したりもしてみたい!)

それでは、またねー!

==========================
3月9日(土)14:30start (14:00open)

You&I(新潟国際情報大学新潟中央キャンパス1F)
〒951-8068 新潟市中央区上大川前通7番町1169
025-222-6379
チケット:1000円
※1ドリンク or 1フードオーダーお願いします※

Yossy(サックス) 梅山英行(トランペット)
宮嵜伸一(トロンボーン) 佐藤文孝(キーボード)
藤間弘(ベース) 飯田和彬(ドラム) RENA(歌)
==========================



Commented by ヒョウ柄猫 at 2019-03-06 05:44 x
うーん、もしかしたら、レナさんの歌を聴けるのは夏以来?かもしれない、昔は、ほぼ毎週古町に来ていたのに・・な。(^_^;)まあCD があるので、ある意味毎日、歌を聴ける訳ですが、やはり生ライヴで!聴く演奏と歌は!上手く言えませんが・・幸せ物質や興奮物質の、体内分泌量が!何倍も出るような?感じがするし、生理学的な検知からも、健康や寿命を阻害する、体内炎症を抑え、60兆ある細胞の活動をスムーズにするらしいです(^^)v ライヴにはいつも遅刻気味なんで、たまには早目に行かなくては!っすね(^^)
Commented by ヒョウ柄猫 at 2019-03-10 05:48 x
mini・NYBB ライヴお疲れ様でした!あまりに良い天気過ぎて用事が発生、遅刻してしまいましたが、久々のライヴ!楽しみました(^^)/和気あいあいとした雰囲気の中にも、キリッとした奥行きの演奏・学生さんバンドだと、どこか自我と責任の所在が曖昧な感じですが、新潟ヨッシーBIGバンドは違いますね!合わせた時は相対的にバランスがあり、各自ソロになれば!おのれの持つセンスと主張が!しっかりあります!そしてレナさん、英詩歌詞のクリアー度と声量がアップしたように感じました。でピースフルな曲と、シリアスな曲、それぞれの持つ曲の色彩感やフレーバーの表現方程式の差・ギャップが素敵でした(^^)v不思議なんすが、相当久々に聴いたのに・・・時空を超えて、昨年夏のjazzストリートの、三日目を聴いてるような感覚がしました、テクやスキルはシェイプアップしつつ、ライヴに対する姿勢や情熱・意欲、本質的なbaseは変わらないから、だと思いました(^^)dやっぱ!生ライヴは!いいっすね‼早くまた、聴きたい(*^▽^)/★*☆♪
Commented by rena_san at 2019-03-16 09:21
ヒョウ柄猫さま
39祭り、ご来場ありがとうございました。
みんなへのお菓子のプレゼントも!
わたしも久しぶりに歌が歌えて嬉しかったです。
NYBBもお待ちしてますね!
by rena_san | 2019-03-05 00:00 | Top | Comments(3)