人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋。

この変わり身の早さにはびっくりしちゃいますね。
すっかり、秋!

朝から、あったかいお茶を飲んだりして
久々にストールを出してきて、肩からふんわりかけちゃったりして
夏の日々とは違う、いちいちの出来事に
うふふ。という気分になっています。

さて。
盛りだくさんだった2週間。
写真でささっと振り返ります。

まずは金曜日の「二野明&RENA DUO」at フェアリーテイル。
秋。_e0167675_0283893.jpg

この日のことは、うっかりFacebookの方で先に書いてしまったのですが
最近のわたし達は、1曲ごとに結構な量の何かを放出している気がします。
(必ず決まった曲で、二野さんちの愛猫がにゃーにゃー鳴き出したり…)

アンコールでお客様より所望された
Ribbon in the sky は、気付いたらゴーッと燃えていました。

百聞は一見にしかず。
ぜひ、確かめに来てください。
次回は10月12日(金)20時スタートです。

続いてはこちら。
秋。_e0167675_23524464.jpg

この日は、ヨッシーさんの部、レナの部、
実験的にステージを2つに分けてお送りしました。
いつものように、合間合間でおもしろトークが入るのですが
構成が変わった分、やはり少し雰囲気も変わって。
一本芯が通った、まとまりあるステージになったのではないかな。と思いました。

東京から、アルトと、更にバリトンサックスを担いで新潟入りしたヨッシーさん。
(信じられない!)

この日はバリトンが大活躍。
要所要所で大爆笑が起きていました。
遠路遥々持ってきた甲斐がありましたね!

来月は(といっても、もう再来週なんだけど)
新発田BIRD、それからSWANに出演です。
詳細は「スケジュール」をご覧ください☆

翌日はこちら。
「In Line Four」 at 音食。

左から順に、文孝さん、五十嵐さん、俊春さん、隆雄さん。
秋。_e0167675_014946.jpg


もとい。
In Line Four with yossy!
佐藤文隆さん(p)、五十嵐誠さん(b)、渡辺俊春さん(d)、佐藤隆雄さん(sax)、yossyさん(sax)。
秋。_e0167675_033737.jpg


今回も新曲がわんさか。
…にもかかわらず、ビックリするほどのこなれ度合い。
6月末からたった3か月しか経っていないのに、これほどに変化があるとは
In Line Four、恐るべし!
(音楽仲間のさえこちゃんが、わたしについても
先回披露した曲の完成度が上がったと褒めてくれました。ありがと!)
ますます進化する4人の男子達。
次回が楽しみです。

~~~~~~~~~~

合間にラペ(ドラムの安宅さんのお店)での
皆川さん(g)とのミーティングを挟んだりして…
秋。_e0167675_011366.jpg

(↑ デジカメの画面は虫眼鏡?で確認。)
秋。_e0167675_0114967.jpg

(↑ ミントたっぷりの豪華なモヒート!)

~~~~~~~~~~

土曜日は、FLASH 二野明トリオ。

見てください、この満足げな表情。
秋。_e0167675_013342.jpg

いや~・・実に素晴らしかった。
実に素晴らしかった。
MCで宣伝しましたが
2012年、ニ野トリオは年末までの日々を華々しく駆け抜けることでしょう。
メイビー。

さっそく来月、個人的にもすごく楽しみにしているスペシャル・ライブがあります。
近日公開。

それでは、また!


<おまけ>

しっぽり語らう男女2人。深夜のJAZZ FLASHにて。
…思えば、先週は良く飲みましたね…

秋。_e0167675_0272647.jpg

by rena_san | 2012-09-25 00:00 | Top | Comments(0)