人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)

昨晩は、気の置けない方々と
電車に乗って焼肉パーティー。

帰宅後、
倒れ込むように床につきまして

「ここは、どこ?わたしはだれ?」

ってくらい(笑)

久々に、我を忘れて、ぐっすり眠りました。

全然疲れていないつもりで
1週間、いつも以上に
ご機嫌に暮らしておりましたが

…なんだかんだ言って
先週末の興奮をひきずっていたのでしょうね…。

2014年10月最後の週末、
わたしは、今後、一生涯、心を温めてくれるであろう
素晴らしい思い出を作ることが出来ました。

☆☆☆

改めまして。

アルバム"Unity"のレコード発売ライブに際しましては
過分なるご祝意、そして、ご祝辞を頂戴し
誠にありがとうございました。

「おめでとうございます。」

普段、ふざけたりして
一緒にキャーキャー言い合っている皆さんが

顔を合わせるや否や
改まった表情で
そんな風に声を掛けて下さり

本番直前まで
「どうしよう!怖すぎる!吐きそうです!」

と、ヨッシーさんやよしこちゃんを捕まえては
3分に1回くらいの頻度で
しつこく不安を訴えていた私は

「…そうか!これは、おめでたいことなのか…!」

と、何故か
狐につままれたような気分になりました(笑)。

それほどに
今回、未知なる扉を開くことについては
ずっと、"嬉しさ" よりも
"恐れ" ばかりを感じていたのです。

☆☆☆

10月25日(土)

新潟では珍しい
夢のような晴天に恵まれた本番当日。

ヨッシーさん、よしこちゃんと
新潟駅前で待ち合わせ。

この日の為にワゴンに乗り換えてくれた
よしこ号には
前日の夜に、フミ様からお借りしたキーボードなど
たくさんの機材が積まれていました。

荷物満載の車中。
一路、上越へ向かいます。

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1459231.jpg


途中、東京から現地へ向かってくれている
恒川号からも
状況を知らせるメールが入り
諸々、順調である様子に一安心。

この日の会場となった
多田金さんには
なんと
恒川号と同時に到着!
デステニー。(運命、と言いたい。)

恒川さん、ふっこんさん、星さんと
久々の再会を喜び

多田金の多田社長様
そして、新潟組のとうまっちさん、マミ様、
始めまして!の五十嵐さんと挨拶を交わしました。

(「レナさん、お花が届いてますよ―!」
…サプラーイズ!!
東京のライブでお知り合いになった恭子ちゃんから
お店宛に花束が届いていて、感激☆)

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15233137.jpg


リハーサルは
本番前のわずかな時間のみとなりましたが
さすがに、皆さんバッチリと決めて下さり
あとはお客様を待つのみ。
準備は万端です!!

=================================
★ RENA『Unity』CD Relese Live ★
日時:10月25日(土) 18:30開場 19:00開演
会場:多田金G&MCP
   〒943-0832 新潟県上越市本町6-1-18
   tel.025-524-2547
チケット:3,000円
出演:RENA(vo),Yossy(sax),星 牧人(pf,key),福田 伸也(gt)
藤間 弘(b),恒川 久徳(ds)
サポートメンバー:南雲 麻美,五十嵐 紀彦(sax)
=================================

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15451934.jpg


多田金さんで演奏をさせて頂くのは
2012年、2013年に続いて
今回が3回目。

新潟のライブでお知り合いになった
有村さんや、中村さん。

また、過去、多田金さんにお邪魔した際にお会いし
その後、何かと連絡を取り合っていた
松浦さんも!

現在、遠方にお住まいであるにも関わらず
偶然このタイミングで上越の出張が決まるという
ミラクル発生に、わーい!!

元々、知り合いなど
全くいなかった上越に
今、こうして再会を喜び合える方々がいる…

…その幸せに、胸が熱くなりました。

ライブは序盤、
本番当日になっても未だ定まらない
「CDへの思い入れ」 に翻弄され
歌はともかくとして、MCがメチャクチャ(笑)!!

ヨッシーさんの助け船を得ながら
何とかすすめていくという、情けない事態となりましたが

皆さんの素晴らしさについては
大いにお客様に伝わったのではないかと思います。

よっ!プロデューサー!!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15471587.jpg

モノクロも絵になりますね。
ちょう、かっこいいヽ(^o^)丿!!!!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15532614.jpg

キリッ。ふっこんさん。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15515030.jpg

…出た―!
これが、ふっこんさんの
全てを包み込む、"100万ドルの微笑み" です。
神々しい…
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1552826.jpg

いい表情ですねー!!
嬉しくなっちゃう!
とうまっちさん。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_162897.jpg

この日もベースをいっぱい持ってきてくれました!
いつ、いかなる環境でも
常に自分のベストを尽くして下さる
とうまっちさんを私は心から尊敬しています。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1623629.jpg

いつもスケールの大きな演奏を
聴かせて下さる星さん。
暗闇の中、パーッって、どこからともなく
一筋の光が差し込むみたいな感じなんです。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15535237.jpg

素晴らしい世界観に
思わず、口元が緩みます053.gif
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1554255.jpg

そして、頼れるアニキ!
恒川さん!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_155423100.jpg

…の、ぺこり。
かわいい!!!あは。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_15544367.jpg

レナさんも
歌い進めるうちに
段々と調子が出て来たご様子です。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1645685.jpg

嬉しそう!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1612685.jpg


…こうして1stが終了。

2stは、お待ちかね!!
マミ様、五十嵐さんを加えて
3管でお送りする "ゴージャス・ステージ です!

ヨッシーさんがこの日に向けて
日々、眠い目をこすって夜なべをして(←妄想。笑)
レコーディング曲を3管用にアレンジし直して下さり

また、私にとっても初チャレンジとなる「新曲」を交えまして
(…レコ発で初チャレンジ曲って結構すごいことだと思うのですが
この日の為に頑張ってコソ練をしました!)

盛りだくさんの内容でお送りいたしました。

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16333584.jpg

「アルバム、すっっごい聴き込んで来たよ!」
と、熱く仰って下さっていたマミさま。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_1634932.jpg

会ったこともない人のために
こんなに誠心誠意込めて準備をしてきて下さり、全く、頭が下がります。
五十嵐さん。
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16343313.jpg

皆さんの厚いサウンドにより
一層気持ちがこもって…
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16393816.jpg

…フィナーレ!!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16391911.jpg


東京の方々が
「こんな風に一生懸命応援してくれるお店って他にないよ!?」と
心底、驚いておられたくらい

今回、たくさん、CDの宣伝をして下さった
多田社長様。

お蔭様で売れ行きも好調で、一安心。
これも、ひとえに、社長様のお蔭です。
ありがとうございました!!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16433777.jpg


(慣れないサインを頑張って書くレナさん。…ウケる。)
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16432090.jpg


…良かった!
ホントに良かった!
多田金さん、皆さん、どうもありがとうございました!
”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16515092.jpg


(ステキなお写真は、中村さん、有村さんから頂きました!)

☆☆☆

翌日に備え、
いい子に真っ直ぐ新潟に戻った我々。
"プチ打ち上げ" は、ホテル近くのおそば屋さん。
(上越チームもお店近辺?で打ち上げをしたみたい!笑)

「おいしい~!へぎそば、おいしい~!」
皆さんの満足げな笑顔を見ながら
母のような心持ちで、大変癒されましたことです。

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16553020.jpg


2日目へ続く!

またね!!

”Unity”レコ発ライブ(10/25多田金さん編)_e0167675_16582622.jpg


「…な~む~…」

(大好き!この表情!)
by rena_san | 2014-11-01 17:40 | First Album"Unity" | Comments(0)