人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉硝子さんコンサート終了!!

先週末、
秋葉硝子さんのコンサートが
盛況のうちに終了しました。

カレーやお蕎麦
クレープなどなど

広大な敷地に並ぶ
キッチンカー。

虹色にかがやく
しゃぼん玉が
青空を漂っている様子は
まるで夢のよう。

社長さんはじめ
イベントに関わっておられる皆さんや
お客様方のお顔は
ピカピカと光を放っていて

”善きもの”を知る人々によって作られた空間、
ここには真の豊かさがあるなぁ。
と感じました。

また、3年ぶりにお会いした
東京組の峰崎さんも勇人さん

応援で入ってくれた
久美ちゃんや荒井さん、大繩さん、真弓さん
日向くん、泰くんも

皆さん、本当に素晴らしかった!!

出番まで
柱の陰に隠れていよう。
と思ったことも忘れて
ステージ脇から大きな声で声援を送りました。

さとみちゃんや朋ちゃん
ボーカルの大先輩である
星さんや文田さん

皆さんからも
ニコニコお声を掛けて頂いて
とっても嬉しかったです。

皆さま、おつかれさまでした。
本当にありがとうございました!


秋葉硝子さんコンサート終了!!_e0167675_12343920.jpg

***

そして、そんな輝かしい日の翌日
11月6日(日)

現役の訪問診療医でいらっしゃる
上原 暢子先生 主催のワークショップにて

わたくし
…一度、死んで参りました。

のべ1300人以上が受講しているという
人気クラス。

その名も
【いっぺん死んでみる®︎ワークショップ】

今回参加したのは
オンラインクラス。

余命宣告から
人生最後の深呼吸に至るまでの過程を
先生の導きにより追体験しながら

大切にしているもの
大切に想っている人
大切な思い出
大切な夢

約1時間かけて
20個、全て、手放しました。

すごく執着していると思っていた
「夢」や「物」は

「もう思うように身体を動かせない。
今後回復もしない。」

という状況になったら
結構早い段階で諦めがついたのですが

大切な人とか
大切な思い出とか

あとは
自分自身の
「声」

最後の最後まで
力強く握りしめていたものから

手を放した瞬間は
あまりにつらくて涙が止まりませんでした。

「本当の本当に何ひとつ持っては行けないんだ」

そのことが
心底、腑に落ちた一方

私の人生にとっては
絶対に切り離せない
こんなにも重要な事柄が

初めから存在などしていなかった
とでもいうように

身体を失った途端
いともあっけなく

この世から
「跡形もなく」消え去ってしまう。

ということについての理解を
脳が拒み

仏壇鐘が
”チーン”と鳴って

「あなたの今世でのお役目は、終わりです。」

そう言われた瞬間

「お役目…
この人生における私の役目ってなんだったんだろう…」

混乱から
しばらく茫然としてしまいました。

オンラインなんだから
何十人、何百人と一度に繋がることが可能なはずなのに

事前に「満席」と聞いたときの想像を
遥かに超える
小編成でのワークショップ。

(と、聞いていたとしても
絶対「少ない」と感じるはずの人数)

1人1人の話を
実に、じっくり丁寧に聞いて下さって

更には
「医者と患者の間には、深い理解の溝がある。
私が仕事をしていく上での課題を埋めるためにも
皆さんが考えておられることを
1つでも多く知りたいのだ」

という理由から

「ワークショップに参加下さった方に関しては
無料で相談を受け付けています。
何年後でも良いので何か疑問や、困ったことに遭遇したら
いつでもなんでも相談して下さい。」

との有難いお言葉まで頂いて
非常に良質なワークショップであった。
という感想を持ちました。

決して安いお買い物ではないですし
レナちゃんの価値観って一体どうなってるの?と
思われてしまう不安がないわけではなく
自分の心に留めて置くだけでもいいのかな、
とも思ったのですが
どなたかの心に届くかも、と思って記事を書きました。

受講する年齢とか
経験値などによってて
感じる内容は人それぞれだと思います。

私は、今回
今の人生で出会ったもの、人、
全てに対して
愛おしさを感じました。

出会ってくれてありがとう。

秋葉硝子さんコンサート終了!!_e0167675_12351448.jpg

それでは、またね。


★★ 今後の予定 ★★

■Circle of joy【満員御礼】
日時:11月13日(日)17:30開場/18:00開演
会場:Blue Cafe
新潟市中央区上大川前通7-1237-1-2F (025-201-7885)
チケット:3,000円(1ドリンク)
メンバー:小松原 崇(gt) RENA(vo) 山澤 史哉(b) 伊藤 哲(ds)

■ TWE Big band LIVE in Tochiore
日時:11月27日(日)14:30開場/15:00開演
会場:長岡市栃尾地域交流拠点施設 トチオーレ 大ホール
チケット:1,000円(前売り)、1,500円(当日) 小学生以下100円

■ NYBBクリスマスコンサート2022
日時:12月17日(土)18:00開場/19:30開演
会場:ジョイアミーア 025-224-2588
チケット:4,000円(予約)、4,500円(当日)飲食別
※ 絶賛ご予約承り中!お店にご連絡下さい ※

秋葉硝子さんコンサート終了!!_e0167675_13395115.jpg



by rena_san | 2022-11-06 00:00 | Top | Comments(0)