人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年2月のつれづれ

ふらり立ち寄ったお店で

春の空を思わせるような
淡いブルーのかっぽう着を買いました。

薄いオーガニックコットンは
歩くと気持ちよく風が抜けて
まるで、"春風そのもの"になったような気分。

まくった袖がビシッと止まる
トレーナーのような深い袖口も
理想にぴったりで

即座にお気に入りの1枚になりました。
(猫も気に入っていた110.png)

週末は
久々にシネ・ウインドさんへ。

ずっと狙っていた
「土を喰らう 十二カ月」は

なんと補助椅子が導入されるほどの大盛況。
(恐らく、+10席は軽くあった)

ジュリー人気、

それとも
お料理の監修をされた
土井先生人気でしょうか。

風にそよぐ竹林
雲間から覗く白い月

ゾクッとしてしまうような
怖さと表裏一体の美しさを見せる
里山の四季の移ろい

里芋、うど、たけのこ
胡麻、なめこ…

生きる力をその身いっぱいに湛え
ぴかぴかと光を放つ
山の幸の数々。

両手を合わせ
お祈りのようにゆっくり口にする

「いただきます」からは

共に同じ空の下
太陽や雨の恩恵を受けながら
懸命に生きる"同志"へのリスペクトが感じられ
心が清められるような思いがしました。

その日の夜は、
空色のかっぽう着に袖を通して

土井先生のレシピで
「肉じゃが」を作りました。

ジャガイモを洗う手がジュリー。
人参の皮を剥く手つきもジュリー。

野菜を細かく切り刻んでしまうことが
勿体ないことのように感じられて

この日は
"素材ゴロゴロ肉じゃが"となりました。

家族が
「おいしい人参だね」
と、言ってくれました110.png

とってもいい映画でした。

3月は誕生日月なので
春の訪れも相まって高揚感がすごい。

何か良いことがありそうな予感…
今からワクワクしています。

それでは、またね~162.png


<2月のつれづれ>

* 音楽活動
… 2/22(水)Circle of joy番外編
 沼垂ビールさんで投げ銭ライブ
 いつもどおり美味しくて楽しい時間でした!

2023年2月のつれづれ_e0167675_12230192.jpg

* 気に入っていた食べ物
… レンコンのきんぴら (気に入りすぎて毎週作った)

* 練習していた曲
… オリジナル新曲

* 英語学習
... Speak your mind というコースを
  先月からスタートさせました。
 my mindどころか、、もどかしい毎日です…



by rena_san | 2023-02-28 00:00 | Top | Comments(0)